アイドル中心のオタク的ななにか

アイドルが好きでアニメが好き(主に90年代)でスポーツが好き(野球・サッカー他)で、食べるのが好きな人がつづるブログ。

日々の生活に改善を掲げてみる

新しい環境を整えたのを機に、新しいブログのやり方を再構築することにした。

以下改善点。

ブログのナンバリングをやめた

自分用につけていた番号付けをやめた。

何回書いたかを記録してたところもあるんだけど、パソコンで更新した記事がipadアプリだと記事が見れない・編集できないしそもそも見えないので無駄に番号を間違えてしまう。

他、下書きに保存していた内容を公開するのがめんどくさくなるのも厄介だった。(記事番号打ち直すのがめんどくさくて途中であきらめた記事が多数)

 

短文記事投稿やめる

Twitterでいいやん。

反応あるし。

 

面白いことを書いていこう

自分が書いてて後で読み返してつまらないなって事が多い。

せめて愚痴とかはやめよう?自分。

なんでそれを書きたかったのか、そういうところをもっとしっかり考えよう。

 

とりあえずこんなところかな。

普段の生活が会社との行ったり来たりばっかりでネタも多くないのですが、一番下ぐらいは意識してやっていきましょうね。