アイドル中心のオタク的ななにか

アイドルが好きでアニメが好き(主に90年代)でスポーツが好き(野球・サッカー他)で、食べるのが好きな人がつづるブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

結局関東出れなかった雪の日の話

金曜日の夜から関東脱出して新潟石川名古屋と回る予定だったのに、関東の高速道路が全滅したおかげで24時間ぐらい車内で過ごしながらだべって焼肉食べて帰ってきた。 年の近い男4人でいったせいか話したりダラダラするのも自然でGLAYとかラルク流れると鼻歌…

新生TPD(トウキョウパフォーマンスドール)見にいってきました

久々に遠出しない土日、握手会が近場の横浜だったのと、握手会に行く予定の子が1部しか当日券がなかったので、渋谷に移動してTPDのエピソード1の公演を初めて見てきました。天気も悪く当日券でも確実に手に入りそうだなという打算もありつつ。 実際に見にい…

読了:「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

下記を読了。 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 作者: 坪田信貴 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2013/12/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る 元々の前…

日々の生活に改善を掲げてみる

新しい環境を整えたのを機に、新しいブログのやり方を再構築することにした。 以下改善点。 ブログのナンバリングをやめた 自分用につけていた番号付けをやめた。 何回書いたかを記録してたところもあるんだけど、パソコンで更新した記事がipadアプリだと記…

024.三連休おわりました

三連休中色々ありすぎて、まったく休んだ気がしない。 特に昨日、救急車呼んだり家の真後ろが火事になったりと、洒落にならないことにも襲われたし厄払い必要かな。神様、もう一日休みください。

023.お酒の席

昨日人を誘って行ったのは御徒町の豚っくというお店。 自分も人に連れて行ってもらい教えてもらったのですが、ここのきめ細かいこだわりと過ごしやすい環境、料理の美味しさ全て、自分の知ってる中では最上級の居酒屋さん。 基本は豚で、北海道のかみこみ豚…

022.三連休の過ごし方

正月ボケが治らないところに3連休をぶつけてくる毎年の正月スケジュール、どう過ごすか考えてたり。 とりあえず今日は人を誘って美味しいものを食べに行く予定。 明日明後日は家かな。 今日お誘いした人とお昼ご一緒した時の写真があったので載せます。 見て…

021.寒波

外の風が唸ってるので怖くて仕方ない。 一人暮らしの不安を煽ってきてる気がする。明日、起きれるかな。

020.人生初

電気代が5桁になりました。 先月比の2倍、さすがに焦った。 パソコンとエアコンだと原因ははっきりしてるけど、さすがに怖い。そしてこんな時間にブログ書いてるぐらい、今日も疲れました。 仕事自体は早く終わるんだけど、体力がないからすぐ疲れたーぐてー…

019.仕事初め

仕事が始まってやっぱり休みボケ。 元より仕事変わってやっと3ヶ月目なので、できないことの方が多いんだけど、体力が家帰ると力抜けるぐらい落ちてて若さ欲しくなるこの頃です。それとやっぱり、寒いのが苦手。起きれません。 冬嫌い。

018.アウトプット

1日のやることをやり切って家に帰ると、とても眠くなって夕方寝してしまうのがここ2,3日続いてて堕落気味。 といいつつ明日はお仕事始めで、ダラダラできるのも今日までという、ね。 良い休日だったのか、どうなのか。 どっかでお休みの期間の考えたこと、…

017.日曜日のご予定は

昨日は思いのほかはやく眠気い誘われたので寝てしまい、早起きしてこの時間まで調べ物。 13:00に歯医者でそれから間に合うか微妙だけど友人の誕生日をお祝いに行く予定。まずは昼食を取ろう。 何もない時のインスタントラーメンです。

016.旅行終了

とりあえず、無事に到着地に帰ってこれた。 火事とか事件とかが近場で起こってて、何やら物騒な感じもありつつの1日でした。また帰ったらまとめて書きたそう。

015.あれれ

昨日更新したはずがアップロードされてなかったのか、無い状態になってて凹む。 なんでだろう、帰ってから調べてみよう。今日はこれから旅行です。 行ってきます。PS. ブログ本体をみたら、しっかり更新されてた。 家でパソコンで更新したものは、アプリの管…

014.欲しい物リスト

欲しい物って書くとその通りだけど、どっちかというと気になってるリスト。 いつでもポチれるようにまとめておく。 ゲーム Dies irae ~Amantes amentes~ (通常版) 出版社/メーカー: ヴューズ 発売日: 2012/06/28 メディア: Video Game クリック: 1回 この商…

013.日帰り旅行

このあと少し寝てから日帰りで今年初旅行に旅立つ予定。 単純な旅行になると、どれぐらい行ってなかったのか思い出せないぐらい、行ってない。 久々です。 といいつつ、この旅行もアイドル関連のイベントだったりして・・・。 普通の旅行いきたいな。 一人旅…

012.書物

春の目標を立てて動こうとイベントの予定を検索。 今の所の春の予定は、コミいち4/29か文学フリマ5/5を天秤にかけながら、できるかぎりアイドル等のイベントにかぶりにくいところを想定し出店かな。出版するのは間違いなくSKE48を題材にした同人誌です。

011.推し事

毎日できないことを数えて、考えて、前を向いて。 正月三が日にして、去年より良い生き方できてるなと自画自賛の朝。 やり切ることを1つ決めて先に進んで、悩んで、そんな毎日の繰り返しが自分を育てると思う。to be continued の歌詞ってわけじゃないけど、…

010.もうひとつ初め

これから家にて鍋。 鍋初め、大事。

009.初め

呑み初め カラオケ初め 掃除初め 洗い物初め SKE48初め(映像) まだまだ色々できてないかなー。 洗い物をすると心が落ち着くので、無駄に五徳とか洗ったりする。 まだ少し寒いのでお湯で洗ってたら、その暖かさに触れてお風呂に入りたくなったりして。

008.今年の目標

ちゃんとした目標を書かないとやらない、という去年の実績を含めて、今年は年始に出来るだけやりたいことを書いていくことにしようと思います。 長編オリジナルの小説を書く いつかいつかを今年やりたい。 アイドルコラム定期更新 思うことを文にする癖をし…

007.明けて

おめでとうございます。 今年から、またよろしくお願いします。 さて、呑み始め。