アイドル中心のオタク的ななにか

アイドルが好きでアニメが好き(主に90年代)でスポーツが好き(野球・サッカー他)で、食べるのが好きな人がつづるブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

006.コミックマーケット終わりました

冬のコミックマーケットですが、2日目東4メ60aにエーガク新聞部として参加しました。当分はこのスタイルでマジすか学園、SKE48の本を中心に出店していくと思います。新刊はほぼほぼ完売、既刊もかなりの数を手にとって頂き嬉しかったなー。だいぶ前に書いた…

005.後悔という言葉

人がしないこと、自分の常識じゃ考えられないことをする人がいると、頭おかしいだろとか、何考えてるんだ馬鹿かという言葉を当てられる。なんてことない、自分にとってやる意義があるかどうか、それだけが答え。今年の、大事だった今年の、自己満足の答えが…

004.冬のコミックマーケット

今年の冬コミはサークル参加が2日目(つまり今日)、サークル売り子手伝いで1日目に参加ですよ。あんまり自信を持ってどうですか、という本作れてないのが駄目なところだったり。来年は色々考えていることを実践していきたいので、まずはしっかりと予定と日々…

003.肺

寒さに身体がおいつかなくなると、決まって肺が痛くなる。呼吸がするたびに痛むんでわりときつい。昔からなので、別に狭心症とかそういうのじゃないので大丈夫なんだけど、やっぱ辛い。早くあったかい季節こないかなー

002.紅白

SKE48が今年も紅白歌合戦に出場する。去年は推しが出場するので、生放送を見るために家で見た。もちろんフロントにはたてないし、選抜でもないし、最後列に近い場所なはずで見つけられるかわからなかった。特に目立つ部分があるわけでもない、身長や体型だっ…

001.文章を書くこと

文章は筋力、書かないと面白いこと書けるわけねぇだろという言葉を耳にしたとき、意識の低さを直していかないといけないなーと思ったので、まずはブログから始めようと思いました。 文章をしっかりかいて、書いた文章を公開して、色々やっていこうと思います…