アイドル中心のオタク的ななにか

アイドルが好きでアニメが好き(主に90年代)でスポーツが好き(野球・サッカー他)で、食べるのが好きな人がつづるブログ。

002.紅白

SKE48が今年も紅白歌合戦に出場する。
去年は推しが出場するので、生放送を見るために家で見た。
もちろんフロントにはたてないし、選抜でもないし、最後列に近い場所なはずで見つけられるかわからなかった。
特に目立つ部分があるわけでもない、身長や体型だって一般的な、こういったらなんだけど普通の女の子だった訳で。

それでも、生放送中に見つけることができた。
何十人もいる中で、そこにいて。

自然と目が行く先は、豆粒サイズでも輝かしい笑顔のその子だった。

今年はあの笑顔がないと思うと色々考えることあって、見る気持ちも去年とは全然違うけど、
それでもSKE48があの場所にたつのであれば、見ようって思う。